♪簡単・ヘルシー!マロンミルクプリン♪

♪簡単・ヘルシー!マロンミルクプリン♪

Description

マロンクリームの甘さを生かして糖類は加えずに仕上げました。材料もシンプルに、蒸し器を使わず簡単に出来ます。クリスマスディナーの小さなデザートとしていかがですか?(ケーキは別ですよね♪)

材料 (陶器のカップ4個分)

マロンクリーム
80g
牛乳
200cc
2個
ラム酒
小さじ1(お好みで)

作り方

1

牛乳を電子レンジで人肌に温め、マロンクリームに少しづつ加え溶き伸ばしていく。卵を静かに割りほぐし、先ほどのマロン液を加えていく。

2

ラム酒を加え1度ざるでこして、各カップに静かに流しいれる。フライパンに高さ1.5cmほど水を注ぎ沸騰させる。沸騰したらカップをフライパンに置く。

3

最初の火加減は再度フライパンの水が沸騰するまで中火で、沸騰したら弱火にして3分そのまま、その後火を止めて30分ほど放置して出来上がり。暖かいままでも、冷ましても美味しくいただけます。

コツ・ポイント

今回は陶器の器で作りました。アルミのプリンカップで作る場合は火にかけている時間を少し控えてください。
マロンクリーム=SABATON缶使用

このレシピの生い立ち

オリジナル。別のお菓子に使ったマロンクリームが余ってしまって思いつきました。
レシピID : 12129 公開日 : 00/12/19 更新日 : 02/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/24

First tsukurepo mark
写真

想像以上に濃厚な味でやんした。うまいべな~。

p-mitty

とっても美味しそうです♪味も気に入って頂けて嬉しいです!!