ジュースとガムシロップで手作りグミ

ジュースとガムシロップで手作りグミの画像

Description

使う材料も少なくてたったの3つ♪
おうちに余ってるコーヒー用のシロップとジュースとゼラチンだけ。

材料 (お好みの型で9~12個)

お好みのジュース(トロピカーナがおすすめ)
大さじ6
ガムシロップ
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    耐熱用のケースにジュースを入れ、ふたをせずに700wで30秒レンジでチン。
    (グレープ味とブルーベリー味を作りました)

  2. 2

    1にシロップをいれ混ぜる。
    (甘さは大さじ1だと控えめになってます)

  3. 3

    粉ゼラチンを振りいれ、よく溶かし混ぜる。
    (少しこの段階でもとろみがあります)

  4. 4

    お好みの型に薄く油を塗った後(分量外)型にスプーンなどで流しいれる。

  5. 5

    冷蔵庫で10分~15分入れて冷やし固めてできあがりです。

コツ・ポイント

火も使わずこどもちゃんでも一緒にできる簡単おやつです。水あめは手元になかったのでガムシロップを代用してつくってみました。甘さは控えめですのでお好みで調節してみてくださいね☆

このレシピの生い立ち

こどもと手作りおやつを手軽に楽しみたくて作ってみました。
果汁100%のトロピカーナなどで作るとゼラチンで美肌になれる上に、ダイエット中のママにもいいですよ☆
レシピID : 1213640 公開日 : 10/08/19 更新日 : 10/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よっさん(´_`∞)
余っていたガムシロップの消費に♪簡単美味しかったです♡

可愛く作っていただき、つくれぽすごくうれしいです。

初れぽ
写真
あかねマニア
グミを手作りできるなんて驚き!息子たちも大喜び( ´∀`)

美味しく楽しんでいただけたならうれしいです(^-^)/