ココナッツミルクのフルーツ缶ケーキ

ココナッツミルクのフルーツ缶ケーキの画像

Description

ほのかにココナッツミルクの香るケーキです。モチモチしっとりな食感。


ワンボウルで混ぜるだけ!

材料

砂糖
大さじ3~4
2個
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに卵、砂糖、ココナッツミルク、サラダ油を入れてよく混ぜます。

  2. 2

    ホットケーキミックスをふるいながら入れてよく混ぜます。

  3. 3

    フルーツを適当な大きさに切ります。

  4. 4

    型に生地を流し入れ、フルーツをのっけて180度のオーブンで35分ほど焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

フルーツは桃・パインなど、ココナッツに合いそうなものをチョイスして下さい。
ミックスをふるって入れることで、だまになりにくく混ぜられます。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクが余っていたので作りました。
レシピID : 1214333 公開日 : 10/08/20 更新日 : 15/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
Yukiまむ
少量のココナッツミルクでデザートを作りたくケーキの配合を参考にさせて頂きました♪もちもちでとっても美味しかったですです♡
写真
キュキュットさん
サラダ油→ココナッツオイルで。パインと合う!激ウマでした!

ココナッツオイル!いいですね~レポありがとうございます^^

写真
ぽぽきゅ
以前作って大好評だったので(o^^o)差し入れに☆大感謝です♡

大好評嬉しいです! こちらこそ大感謝♡

写真
Rieco
2度目です(^^) やっぱり美味しい。娘も大好きって♡

何度も作っていただき嬉しいです^^いろんな缶詰でぜひ^^