ジャスミンティー×ゼリーで冷たいおやつ 

ジャスミンティー×ゼリーで冷たいおやつ の画像

Description

少しの甘みで大満足のおやつになりました。
さらにゼリーinティーにしても美味しい!

材料 (4~5人分)

ジャスミンティー
300ml
三温糖(はちみつ・オリゴ糖でも)
小さじ2

作り方

  1. 1

    ゼラチンを大さじ2(分量外)の水で混ぜてふやかす。

  2. 2

    お好みの濃さでたてたジャスミンティーに三温糖と1を入れて混ぜます。

  3. 3

    バットなどに2を入れ冷まし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    お好みの大きさに切って出来上がり。お客様がきたらきれいな器で(笑)

  5. 5

    写真

    そのまま食べてさっぱり美味しい。

  6. 6

    写真

    さらに冷たいジャスミンティーを注いで、ゼリーinティーでも美味しい!

  7. 7

    写真

    もっと甘さが欲しい時は、はちみつ、メープルシロップを少しかけても美味しいです。

  8. 8

    写真

    カモミールでもさっぱり美味しい!

コツ・ポイント

ウーロン茶やカモミールでも美味しかったです。もっと他もためしてみようかな~。

このレシピの生い立ち

さっぱりとした冷たいおやつが食べたくなって。コーヒー以外に何かないか探そうとして、一番最初に見つけたティーパックで(笑)
レシピID : 1215821 公開日 : 10/08/22 更新日 : 10/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
りょーこーママ
少し固めに作って、ちょっとの黒蜜と牛乳をかけていただきました。7歳の息子もツルッと完食😋
写真
☆hikonyan☆
香り良く爽やかなゼリー♪ 美味しく頂きました(´- `*)
写真
めい&さき
杏仁豆腐の上のトッピングとして作りました。美味しかったです。

杏仁豆腐と!!食べたいっ美味しそう~♡素敵コメ&レポ感謝!

写真
みきゅうり
ジャスミンティー大好きです♡さっぱりとっても美味しかったです♪*

おいしそう&きれい~~ この時期にイイですよねw素敵れぽ感謝