簡単☆れんこんの甘辛はさみ焼き♪

簡単☆れんこんの甘辛はさみ焼き♪

Description

れんこんのサクサクの食感が美味しい一品。定番のはさみ焼きを我が家の甘辛味で絡めました。簡単なので、ぜひどうぞ!!

材料 (2人分)

れんこん
10㎝~
ひき肉
100g~
適量
塩・黒胡椒
少々
○砂糖
大さじ1~
○酒
大さじ1~
○醤油
大さじ1~

作り方

1

れんこんの皮を剥き、5㎜~1cm程度にスライスし、酢水につけておく。○を全て混ぜ合わせておく。

2

れんこんの水気を拭き、少し塩・胡椒したひき肉でれんこんの穴を埋めながら、間に肉を挟み、2枚合わせにする。

3

片栗粉を表面にまぶす。フライパンで両面をじっくり焼く。

4

火が通った時点で、○の調味料を入れ、絡めればできあがり!!

コツ・ポイント

ひき肉は豚肉を使っていますが、好みで何でもOKです。
○印の調味料は、れんこん10cm程度でちょうどくらいの量です。少し大きめのれんこんなら、大さじ1.5~2くらいに増やしてくださいね。

このレシピの生い立ち

れんこんの挟み焼きを我が家の甘辛味で、絡めました!
レシピID : 1216604 公開日 : 10/08/24 更新日 : 10/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/09/01

写真

レンコンしゃきしゃき^_^たれも美味しかった^_^お弁当に^_^

春巻きママ

それは良かったです♪作ってくれてありがとう♪

14/07/31

写真

もっとお肉挟めばよかった~(-ω-;)また作ります!

KENERISA

作ってくれてありがとう♪また作ってね~(^^)/

14/04/03

写真

甘辛美味しー ♡ ご飯が進んじゃいます (^^)

rerenママ

シャキシャキしておいしいんですよね♪作ってくれてありがとう

14/03/12

写真

れんこんシャキシャキ!お肉でボリューム満点!有難いレシピ^ ^

きんSAN

嬉しいレポありがとう♪ 我が家も近々登場です(^^)/