洋風炒り豆腐

洋風炒り豆腐
ベーコンと夏野菜をたっぷり入れて…

材料

木綿豆腐
1/2丁
1~2個
ニンジン
1/4本
ピーマン
2個
とうもろこし
1/4本
ベーコン
2枚
鶏ガラスープの素
小さじ1
塩コショウ
必要に応じて

1

トウモロコシは皮がついたままレンジで600W4分かけたのを使用。このまま食べると蒸しとうもろこし。

2

ベーコンとニンジンとピーマンを千切りにする。とうもろこしはそぎ切りして粒にほぐしておく。

3

フライパンにベーコンを入れ、油を出しながら炒め、野菜を入れてさらにいためる。

4

豆腐をつぶしながら加えさらに炒め、水分が少ないようなら少し水を加えニンジンが柔らかくなるまで弱火で煮る。

5

ニンジンが柔らかくなったら鶏ガラスープの素を入れ、塩コショウで味を整える。卵が入るので少し濃い目に。

6

卵を溶きほぐし流し入れ、好みの固さになったら完成。
写真はかなり固め。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

豆腐が賞味期限~今日?だったので
レシピID : 1218362 公開日 : 10/08/25 更新日 : 10/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (6人)

12/04/26

写真

この味付けなら旦那も文句言わずバク②~♪勿論オイラも♡ご馳走様♡

*とみこ*

もしかして旦ちゃん和風の炒り豆腐は嫌い? 作ってくれて感謝♡

12/02/08

写真

久しぶりのりぴ❤左下なんだけど;画像切れちゃっててごめんちゃい↓

るびにゃん

ごめ~ん掲載が遅れてる!調子はどうだい???

11/05/12

写真

ウインナー使用で♡野菜沢山で美味しかったです♡感謝♡(^-^)♡

yuihiko

美味しそうにできてる~私も食べたくなっちゃった。レポ感謝!

11/04/12

写真

ベーコン→ウインナー&MIXベジで^^お豆腐救済助かった❤ゴチ♪

こうまさmam

ウインナーは絶対当たり!歯ごたえプラスだよね~やってみるね!