簡単シュガースティックパイ

簡単シュガースティックパイ

Description

冷凍パイシートがあって助かった~。ほとんど手を加えてないのに、おやつが簡単にできました。工夫がなさすぎてごめんね。

材料

冷凍パイシート
適量
ごま
適量

作り方

1

写真

冷凍パイシートを冷蔵庫で30ほど置き解凍する。今回は上記のパイシート4枚入りのうち、2枚使いました。

2

写真

グラニュー糖とゴマを好きなだけふりかけて、麺棒を転がしめり込ませる。今回はスティックシュガー5g入りを4袋使いました。

3

パイシートを適当な大きさに包丁で切り分け、好みでねじる。ねじった方が食べやすく、また甘く感じます。

4

余熱したオーブンで、210度で14分焼くと、ちょうどいい色に出来上がりました。

コツ・ポイント

冷凍パイシートの裏にある作り方を参照にして、オーブンの温度と時間を設定しましたが、焼いている途中で具合を確認するときれいに焼けると思いますよ。

このレシピの生い立ち

甘いものが食べたいのに買い置きのお菓子がない!なので冷凍パイシートを使って、チョー簡単に作ってしまいました。
レシピID : 1220319 公開日 : 10/08/28 更新日 : 10/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/24

写真

すごく簡単で、子どもといっしに作っても30分でできちゃった☆

そらゆめたまご

丸いねじねじも可愛いですね♪下に敷いたシートもおしゃれ~♡

13/05/01

First tsukurepo mark
写真

チョコにしてみましためちゃおいしー(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

リボンの料理大好き

チョコ、おいしそうです♡ハートの器もかわいいですね~^^