お寿司屋さん直伝 * 厚焼き卵

お寿司屋さん直伝 * 厚焼き卵
お寿司屋さんのおいしい厚焼き卵、オウチでつくりたいっ。板前さんに味付けやコツを直接聞いちゃいました^^

材料

3個
大さじ1
砂糖
小さじ2〜3

1

ボウルに卵・めんつゆ・砂糖を入れ、しっかりと溶きます。

2

玉子焼き器(または小さめのフライパン)にサラダ油をやや多めに入れて、強めの中火で熱します。

3

キッチンペーパーなどで余分な油を拭き取りつつ、油を全面に伸ばします。よく温まったら卵液を入れ、焼いていきます。

4

ひと巻する毎に、先ほど油を吸いとったキッチンペーパーで油をひきなおします。全部巻き終えたら完成です。

コツ・ポイント

砂糖の量はお好みで。砂糖が多いと焦げやすくなるので注意です。めんつゆを使うだけで簡単にダシのきいた玉子焼きができます。味付けもらくちん☆

このレシピの生い立ち

よく行く回転寿司の厚焼き卵がすごく美味しくて、カウンター越しに板前さんにコツを聞いたら、家でも簡単にできる作り方を教えてくれました。
レシピID : 1222370 公開日 : 10/09/02 更新日 : 12/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (42人)

16/07/04

写真

見えにくいですが運動会のお弁当に♡息子が好きで何回も作ってます笑

れいくんのママ

何度も作って頂き嬉しいです!今後とも宜しくお願いします♪

16/05/07

写真

初めてにしては上手に出来ました。甘くて美味しかったです。

etokin

ご返信遅くなりすみません!つくれぽありがとうございます!

16/01/01

写真

おせちの一品にしました^ ^ふっくらおいしかったです!

あっすんろーる

ご返信遅くなりすみません!つくれぽありがとうございます!

15/05/10

写真

ちらし寿司用に作りました。甘さが丁度よく美味しかったです!

G☆kitchen

ご返信遅くなりすみません!つくれぽありがとうございます!

1 2 3 4 5