ヘルシー!にんにくの芽入り焼きそば!

ヘルシー!にんにくの芽入り焼きそば!の画像

Description

にんにくの芽を入れた栄養満点の焼きそばです。にんにくの芽が手に入ったらぜひお試しあれ。

材料 (3人分)

市販のソースつき3食入り焼きそば
1袋
大6枚
2個
2つまみ
こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくの芽は4~5cm長さに切っておきます。

  2. 2

    写真

    キャベツは食べやすい大きさにざく切りにします。

  3. 3

    写真

    卵はよく溶きほぐし、熱したテフロン加工のフライパンで大き目の入り卵にし、器に戻しておきます。

  4. 4

    写真

    焼きそばの麺は電子レンジで温めておきます。(1袋につき700wで50秒)

  5. 5

    写真

    一口大に切った豚こま切れ肉を3のフライパンに入れ、炒めるようにします。

  6. 6

    写真

    キャベツを入れ塩こしょうし、キャベツがしんなりするまで炒めます。

  7. 7

    写真

    焼きそばの麺と付属の粉末ソースを加え、よく混ぜます。

  8. 8

    写真

    3の炒り卵と紅しょうがを乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

レンジであらかじめ焼きそばの麺を温めておくと、ほぐれやすく水を足す必要もありません。紅生姜は自家製。できれば無添加のものを。我が家の焼きそばは卵入りが特徴。彩りがよく栄養バランスもよくなります。普段はにんにくの芽のないものを食べています。

このレシピの生い立ち

にんにくの芽が安かったので。
レシピID : 1223643 公開日 : 10/09/02 更新日 : 10/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アタックひめちゃん
具沢山の豪快な栄養満点の焼きそばでソースも美味しい!