このレシピには写真がありません

Description

 トリキモ入りのスキヤキです♪トリ全体を使う、ダイナミックなお料理? 

材料 (2人分)

1パック
適量
1パック
色々たくさん
たくさん
砂糖
適量
しょうゆ
適量
みりん
適量
適量
1パック

作り方

  1. 1

     キモは牛乳・あるいは塩水に10分ほどつけた後、さっと洗って一口大に切ります。鶏肉も同じ大きさに。

  2. 2

     コンニャク(マロニーちゃん・クズきり)は水を切って食べやすい長さに切ります。 

  3. 3

     大根は太めの千切り・キノコ類は洗わずに石づきを取ります。春菊はさっと洗って手でちぎります。モヤシは出来れば根とヒゲをとり、水洗いします。

  4. 4

     鍋を充分に熱し、トリニクを皮から入れます。焼いているうちに油が出てくるので油はいりません。

  5. 5

     砂糖・しょうゆ・みりん・酒を入れてから大根を入れます。そしてしばらく煮てください(大根から水分が出てきます)

  6. 6

     春菊以外の野菜&キモ&トリニク・こんにゃくを入れます。

  7. 7

     野菜&トリニク&キモに火が通ったら、春菊を大きめにちぎって入れます。すかさずフタをして春菊がクタっとなったらいただきます!

コツ・ポイント

 野菜は何でも入れよう! うどんを入れてうどんスキにしてもうまいよ~♪

このレシピの生い立ち

 クッキングパパに載っていたトリモツ鍋をアレンジしてみました。
レシピID : 122665 公開日 : 03/12/27 更新日 : 03/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート