アジアン風☆チキンのはちみつ照り焼き

アジアン風☆チキンのはちみつ照り焼き
調味料はナンプラーとはちみつ!漬けこんでから焼くやわらか照り焼き。

材料 (2人分)

鶏もも肉(むね肉でも)
1枚
大3
黒こしょう
少々

作り方

1

鶏肉は2枚に切り分け、皮目を下にして身の方に格子状に切れ目を数本入れて筋切りする。黒こしょうを振っておく。

2

ポリ袋にはちみつ、ナンプラー、鶏肉をいれてモミモミして20分以上漬けこむ。

3

フライパンに少量の油を中火で熱し、鶏肉を皮目から焼く。(焦がさないように注意してね)

4

いい焼き色が付いたら裏返し、少し火を弱めて蓋をして中まで火を通すよう焼く。

5

※漬けダレが余っていたら最後に加えて絡めても。

6

焼きあがったら食べやすい大きさにカットして器に盛る。

コツ・ポイント

写真は白髪ねぎとパクチーとライムをトッピングしてます。お好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

ナンプラーを使った照り焼きチキンを作りたかったので。
レシピID : 1229458 公開日 : 10/09/09 更新日 : 10/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

73 (47人)

16/05/18

写真

簡単に美味しくできますね。ナンプラー味たまに食べたくなります。

クック1Y5T58☆

私もこの前作りました(^^)美味しそうなレポ有難うございます

15/11/10

写真

久々に作ったけど美味しー♡

みっぺぴ

掲載遅くなってすいません!作って下さり有難うございます^ ^

15/08/12

写真

久し振りにリピ!柔らかく簡単だし、やっぱり美味しい♡

ヤスボン☆

掲載遅れてすいません☆リピ嬉し過ぎます!レポ有難うございます

15/05/25

写真

手軽に美味しくできました(*^◯^*)

☆ちゃまさん☆

掲載遅くなってすいません!レポありがとう(^ ^)

1 2 3 4 5