やさしい味♡キャベツ炒飯の画像

Description

材料も作り方もとってもシンプル♪
キャベツがたっぷり食べられるやさしいお味です。

材料 (1~2人分)

温かいご飯
160g
1個
オリーブオイル
小さじ1
3つまみ
鶏がらスープの素
小さじ1/2
黒こしょう(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを1~2cm角のざく切りにする。卵はときほぐしておく。

  2. 2

    写真

    油を敷いてフライパンを熱し、中火でキャベツを炒める。

  3. 3

    写真

    キャベツがしんなりしてきたら、ドーナツ状にフライパンの真ん中を空ける。そして、真ん中に卵を投入。

  4. 4

    写真

    卵を入れたらすぐにご飯を投入。

  5. 5

    写真

    ご飯がパラパラしてきたら、塩・鶏がらスープの素・黒こしょうを入れよく炒め合わせる。

  6. 6

    全体が混ざったら、器に盛って出来上がり♡
    お好みでウインナーやコーン等を入れたりしてアレンジしてください!

コツ・ポイント

ご飯は温かいものを使うことと、炒める順番(キャベツ→卵→ご飯)がポイントです!
薄めの味付けなので物足りなければ塩を足してください。

このレシピの生い立ち

高校生の頃、寒い日におばあちゃんが作ってくれたキャベツ入りの焼き飯がとても美味しくて♡
一人暮らしをはじめてから自分流にアレンジして作ってます。
レシピID : 1230085 公開日 : 10/09/10 更新日 : 10/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みやむら」
キャベツたっぷり入れました!!おいしかった〜(o^〜^o)

キャベツたっぷり素敵です♡ ありがとうございます!!

写真
mokekoco
簡単で材料3つだけなのに美味♪次はもっと新鮮なキャベツで!

ありがとうございます♡新鮮キャベツver.待ってますね♪

写真
もぐもぐななこ
きゃべつが甘くておいしいです!シンプルで優しい味でした♪

彩りよくて美味しそうです(。-∀-) ありがとうございます★

写真
ちあき。
とても美味しかったですです!また作ろうと思います(*´∀`*)

美味しそうです~♡作ってくれてありがとうございます!!