おから de ピザ

おから de ピザ

Description

もっちりしたピザ生地が、小麦粉で作るより簡単にできます♪

材料 (天板一枚分)

☆おから
120g
☆パルメザンチーズ
10g
☆ドライパセリ
適宜
約50cc
ケチャップ or ピザソース
大さじ2
好きな具材 今回は、玉ねぎ・コーン・ハム
粗みじん切りを適宜
チーズ
適宜
飾り用パセリ・黒胡椒
適宜

作り方

1

写真

☆をボールに入れて混ぜます。
水を少しずつ入れて混ぜ、生地を耳たぶぐらいの固さにします。

2

写真

1の生地を丸めて、オーブンの天板よりやや大きく切ったクッキングシートの上にのせます。

3

写真

2の生地の上に、クッキングシートをのせ、麺棒で同じ厚さになるように、のばしていきます。

4

写真

今回は、天板に合わせて四角に成形しました。

5

写真

ケチャップ or ピザソースを塗り、好みの野菜、チーズをのせます。
(この写真は、チーズをのせる前の状態です。)

6

写真

220度(予熱あり)のオーブンで、チーズがほどよく溶けるまで(約15分間)焼きます。

7

写真

仕上げに、パセリや黒胡椒をふったら、食べやすい大きさに切って、完成です。

コツ・ポイント

■具材の量やカットする大きさは、工程5の写真を参考にしてください。
■生地の材料は、おから・片栗粉・水だけでもおいしいです。
■水の量は、おからによって違うので、お水を一度に入れすぎないでください。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に食べていたレシピを残そうと思って。
レシピID : 1230391 公開日 : 10/09/10 更新日 : 10/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/07/12

写真

久々のピザだ!テンションあがるー!おから生地に感謝!

猫リン

きれいな彩り♪ おからで作ったって、全然わかりませんね。

14/07/17

写真

2種類作りました。シーフードとチキンです。ごちそうさまでした!

玉山のい

うわっ、2種類も♪具を変えるといろいろ楽しめますね。

14/07/17

First tsukurepo mark
写真

ものすごくおいしかったですピザ食べたくなったらすぐ焼けるなんて♪

玉山のい

まさにピザという感じですね。とてもおいしそうです☆