ほぐすの簡単☆基本の焼きそば

ほぐすの簡単☆基本の焼きそば

Description

ポイントは2つだけ。だまされたと思ってやってみて!ほんのひと手間で、かんたんにほぐれます!レンジでチンとか、必要なし!!

材料 (2人分)

焼きそばのめん
2玉
キャベツ
1/8玉
にんじん
1/3本
ニラ
5~6本
ウィンナー
4~5本
☆中濃ソース
大さじ1
☆しょうゆ
小さじ1
☆塩
小さじ1/3くらい
☆こしょう
少々
焼きそばのめんについている調味料
1人分のみ
サラダ油
炒める用

作り方

1

写真

ウィンナーは1cm幅に斜めに切り、にんじんは細切り、ニラは5cm幅、キャベツは太めの千切りにします。

2

写真

サラダ油を入れ、ウィンナー・にんじん・きゃべつ・ニラの順に炒めていきます。

3

写真

ポイント1:めんをビニール袋のまま、もみほぐし、おだんごのように丸くします。

4

写真

ポイント2:丸まっためんを、ある程度平らにし、袋の上から、包丁の背を使って、4等分に切ります。袋はやぶけません。

5

写真

仕上がりはこんな感じです(写真参照)。もうひと玉も同様にほぐして、切ってください。手も包丁も汚れません♪

6

写真

2つのポイントをしてから、フライパンに入れると、入れた瞬間から、もうほぐれています。混ぜやすいから、焦げ付く心配もなし!

7

写真

後は、味つけです。めんといっしょに入っていた調味料を一人分だけ使用し、他は☆の材料で味つけしたら、できあがりです!!

コツ・ポイント

ポイント1は、割と激しくもみほぐします!その後、ポイント2で切り込みを入れることで、ほぐれやすさが、グッとアップします!!味つけは、それぞれのご家庭の味にしてくださいね。今回はウィンナーでしたが、もちろんお肉やベーコンでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

めんをフライパンでほぐすのが面倒で、入れる前にひと工夫して入れてみたら、簡単に味もなじんで、おいしくなりました♪
レシピID : 1230977 公開日 : 10/09/11 更新日 : 12/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/25

写真

このほぐし方最高です。 広島お好み焼きに使いました

SooOrange

最高なんて嬉しい(^。^) お好み焼きにも活躍ありがとです♬

13/04/20

写真

一人暮らしで初めて作ってみました★ほぐれやすくて美味でした!

kmf2*

初めてに選んでもらって感激‼お皿もステキ♬ありがとです。

12/09/19

写真

やってみました^^ホントほぐれちゃいますね。もみもみも楽しい♪

わん吉の母

けっこう楽しいですよね、もみもみ(^^)れぽありがとです♪

12/07/29

First tsukurepo mark
写真

ほぐし方を参考にさせてもらいました!一手間で作りやすいね!

あみ風ママ

このやり方イチ押しなので、うれしい!ありがとです(*^^*)