韓国のチャジャンミョン

韓国のチャジャンミョン

Description

韓国ドラマによく出てくるあの真っ黒い麺です。

材料 (2人分)

にんじん
小1本
たまねぎ
小1個
じゃがいも
小1個
豚肉
150グラム
サラダ油
大さじ2
チュンジャン(韓国の黒みそ)
小1箱
1/2カップ
きゅうり
1/2本
ゆでたまご
1こ
麺(生ラーメンの麺を使用)
2人分

作り方

1

写真

野菜と肉をさいの目に切って、サラダ油で炒めます。

2

写真

これがチャジャン麺用のみそ「チュンジャン」。八丁みそでも代用できるようですが、そのときは砂糖やしょうゆなどで味を整えて。

3

写真

本当はみそだけを油で炒めてから具とあわせるらしいですが、めんどうなので直接まぜました。でも大丈夫でしたよ。

4

写真

具とみそをしっかりいためた後、鶏ガラスープを入れて汁気がなくなるまで煮込みます。

5

写真

麺は生ラーメンを使用。ちなみにこれは札幌ラーメン^^うどんでもいいそう。みそを煮込んでいる間にゆでます。

6

写真

ゆでた麺の上にみそをたっぷりかけ、ゆでたまごとキュウリの千切りをトッピングしたらできあがり~

コツ・ポイント

食べるときはぐちゃぐちゃにまぜて、見た目は美しくないですが全体を真っ黒くしてから召し上がってください。

このレシピの生い立ち

韓国ドラマでよく食べているシーンがあって、ぜひ食べてみたいと思い、友人に頼んで韓国の「チュンジャン」を買ってきてもらいました。韓国では出前で食べることも多いそうです。日本にもあったらいいのに…
レシピID : 1231109 公開日 : 10/09/11 更新日 : 10/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/28

First tsukurepo mark
写真

10年ぶりに食べました♪ 美味しく再現できました☆また作ります!

あだきん

掲載が遅くなってごめんなさい!とても美味しそうです!