*ひじきとコーンのケチャップ炒飯*の画像

Description

オリーブオイルで作るケチャップチャーハンです♪

材料 (子供2人分)

150g
大さじ2強
1個
シエロオリーブオイル
大さじ1
にんにく
小さな1かけ
塩こしょう
適量
ケチャップ
見た目大さじ2位
お好みで

作り方

  1. 1

    ひじきは水で戻しておきます。
    ウインナーは1cm位に切る。ピーマンはみじん切りにしておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りをのせて火をつけます。
    香りがしてきたら☆の具材を入れて炒めます。

  3. 3

    火が通ったらケチャップで味付けをし、ご飯を入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ケチャップご飯をふちに寄せて卵を割り入れ、卵を崩しながら広げます。

  5. 5

    卵全体に火が通ったら(ちょっと半熟かな?位で)火を止めて卵をふんわり混ぜてからケチャップご飯と混ぜ合わせます。

  6. 6

    器に盛って粉チーズをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

手順5の卵ですが、私は半熟が好きなので火が通らないうちに火を消して混ぜ合わせています。
とろりとした卵で美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

オリーブオイルが大好きなのでいつもの炒飯をケチャップ味で作ってみました。ケチャップと合います☆
レシピID : 1234136 公開日 : 10/09/15 更新日 : 10/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (12人)
写真
☆3匹の子ぶた☆
ご無沙汰レポですが…いつもお世話になってます笑^^炒飯でひじきがとれるという素晴らしレシピ♡次男クンの夏休みランチにも心強いヮ♬
写真
papikun
栄養摂れていいですね!子どもたちはおにぎりに!
写真
あたむ❤189
朝ごはんに〜野菜は玉葱エリンギ小松菜♪素敵な組み合わせでした!