焼きカプレーゼ

焼きカプレーゼ

Description

イタリアンの定番を熱々メニューにアレンジ♪器ごと焼いてそのまま出せるから、とってもお手軽。華やかでおもてなしにも◎!

材料 (3人分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
トマト
1個
少々
ブラックペッパー
少々
バジルの葉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

  2. 2

    トマトとモッツァレラは各々5枚の輪切りにする。

  3. 3

    耐熱性の器に<2>を交互に盛り付け、オリーブオイルをまわしかける。

  4. 4

    温めておいたオーブントースターで、モッツァレラがとろりとするまで約5分焼き、塩とブラックペッパーをふる。

  5. 5

    バジルを飾って仕上げる。

コツ・ポイント

オーブントースターはあらかじめ温めておくと、全体に早く熱が入ります。モッツァレラは厚め(約1cm)に切るのが、伸びを楽しめておすすめです。小さく切ったベーコンやアンチョビなどをトッピングしてもGOOD!お酒のおつまみにもぴったりです。

このレシピの生い立ち

少ない材料でできる、あったかサラダレシピを教えて!というリクエストに応えたメニュー。おなじみのカプレーゼも、オーブントースターで焼くとまた違った味わい♪トマトの甘みとモッツァレラのミルク感にトロ〜リ食感がマッチして、クセになるおいしさです。
レシピID : 1234171 公開日 : 10/11/15 更新日 : 19/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

117 (111人)
写真

2022年5月15日

美味しすぎてペロリでした♡

写真

2022年3月20日

簡単に大好きなトマトとモツァレラチーズのお料理ができて嬉しいです。

写真

2022年1月30日

美味しかったので、また直ぐリピしました☺️ワインにはコレ!

写真

2022年1月14日

濃厚チ―ズとろ~り感が最高に美味しい♡いつも冷製でしたが、こりゃハマりそう(*^^*) 簡単に一品出来るのも嬉しい😃💕