ぶどうのパンナコッタ

ぶどうのパンナコッタ

Description

きれいな色となめらかな優しい味でシアワセな気分♡

材料 (4カップ(全380ml))

牛乳
200ml
大さじ2強
100ml
ぶどうソース(生地用)
大さじ2
◆ぶどうソース(仕上げ用)
適量
※ぶどうソースのレシピID:1246659

作り方

1

写真

大さじ3の水に粉ゼラチンをふり入れてふやかし、10分くらい置く。

2

写真

鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ、弱めの中火でグラニュー糖を溶かす。

3

写真

✿ぶどうソース✿
これは手作り!
僅かな水で黒ぶどうを皮つきのまま煮て裏ごしし、皮と種を除き煮詰め砂糖を加えたもの。

4

写真

溶けたら1のゼラチンを加え、火を止めて余熱で溶かす。

5

写真

ゼラチンが溶けたら生クリームとぶどうソースを加える。
*ヨーグルトソースなどでもOKだと思います。

6

写真

手作りソースだからこそ!くだけた果肉が混じってます。

市販のソースなら、均一なカラーになるのでしょうネ。

7

写真

全体的に混ざれば出来上がり。➩氷水で鍋底を冷やし時々混ぜて粗熱をとる。

8

写真

器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

9

写真

固まったら、ソースをひと匙かけて、あればホイップしたクリームやフルーツを飾ると素敵です。
♡ミントだけでもオシャレ♡

10

写真

ひと回り小さな容器なら5個できます。

11

写真

✿実家の父が育てた葡萄が毎年山ほど届きます(^^)。
食べきれないとき、これをソースにして冷凍保存しています。

12

写真

マンゴー味のヨーグルトソースで作ってみました(^◇^)これも絶妙な旨さ♡

作り方は一緒!
ID:1264842

コツ・ポイント

混ぜていくだけの簡単レシピ!
ぶどうソースの作り方を材料欄に追記しました。

このレシピの生い立ち

通販ブックの中で紹介されていたデザートレシピを参考に!
レシピID : 1234174 公開日 : 10/09/17 更新日 : 20/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/08

First tsukurepo mark
写真

今ならではですね!旬の葡萄で♪ぷるんとおいしかったです♡

komugiko4

トリプルれぽ♡美味しそう*当にいつも素敵なれぽ感謝です!