ナポリタンソースで簡単本格ロールキャベツ

ナポリタンソースで簡単本格ロールキャベツの画像

Description

パスタ用のナポリタンソースにはロールキャベツに最適な旨味が凝縮!これだけで簡単に味付けバッチリな仕上がりになります♪

材料 (4人分)

1玉
1個
サラダ油
小さじ1
300g
パン粉
カップ1/2
1個
塩コショウ
少々
バター
大さじ1
400ml
ナポリタンソース
1缶
(あれば)コンソメ
2個or小さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツの芯の周囲に包丁で斜めに切りこみを入れて芯をくり抜きます。
    芯の方を流水に当てながら、必要枚数はがします。

  2. 2

    剥がしたキャベツを耐熱ボウルに入れてラップをかけ、500wのレンジで2分温めます。

  3. 3

    剥がしたキャベツの芯の硬い部分はそぎ落とし、細かく刻みます。

  4. 4

    玉ねぎをみじん切りして大きめのボウルに入れ、サラダ油をかけてラップをして2分温めます。

  5. 5

    4にひき肉・パン粉・卵・塩コショウ・3の軸部分を加えて全体がなじむまでこねます。

  6. 6

    キャベツにくるんで巻き終わりを楊枝で止めます。

  7. 7

    バターを熱したフライパンで両面に焼き色をつけたら、鍋に巻き終わりを下にして並べます。

  8. 8

    余ったキャベツは隙間を埋めるように入れるか、覆いかぶせる様に入れて煮崩れを防ぎます。

  9. 9

    水・ナポリタンソース・コンソメを加えて中~弱火で30分煮込み、皿に盛り付けて楊枝を取ればできあがりです。

  10. 10

    写真

    今回使ったソースです。

コツ・ポイント

✿レンチンしたらすぐにラップをはがして冷まします。
✿7は省略して9にバターを加えても良いのですが、「焼き色付け」のひと手間で香ばしさがUPします!

このレシピの生い立ち

食品庫に常備のパスタソース。材料を見ると、色々な旨味が必要なロールキャベツにピッタリなことを発見!さっそく作ってみると家族から大絶賛でした❤
レシピID : 1235110 公開日 : 10/09/17 更新日 : 10/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mauko77
簡単で本当に美味しい!バターが決め手にイイですね♪リピ決定♪♪

ありがとぅござぃます!素敵に盛り付けられておぃしそぉです!

写真
えりやんやん
簡単で美味しく出来ました(*^^*)またリピ決定です♪

リピ決定嬉しいです!ありがとぅござぃます♪

初れぽ
写真
ぽひぽん
ソースに牛乳をプラスしてトマトクリーム風に♪ウマウマでした^^

ありがとぅございます♪クリーム風とってもおいしそぉ~!