人参ドレッシングの画像

Description

栄養満点・彩り綺麗なドレッシングです。お勧めです。

材料 (1カップ分)

1/3本(約60g)
20g
あればパプリカ
10g
サラダ油
75ml
薄口醤油
40ml
米酢
50ml
砂糖
大匙1・1/3
天然塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    人参・玉葱を大きめに切り、ミキサーの材料全て入れる。全体が滑らかになるまでミキサーにかける。

  2. 2

    写真

    丁度ドレッシングの空き瓶1本分です。

  3. 3

    写真

    サラダにたっぷりかけて召し上がって下さい。完成!

コツ・ポイント

■パプリカはなくても出来ますが、あれば彩りもさらに綺麗になり美味しくなります。パプリカ入りがお勧め!■パプリカは生のまま冷凍可です。1切れづつカットして冷凍しておくと便利です。

このレシピの生い立ち

私の和風ドレッシング(レシピID:971983)を参考に作ってみました。
レシピID : 1235255 公開日 : 10/09/16 更新日 : 10/09/29

このレシピの作者

けゆあ
出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
♪Key♪
米油、りんご酢、砂糖の代わりに甘麹使用で美味しくできました〜レシピUP(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
写真
ぶりぶりぶーりちゃん
野菜がたくさん食べれます

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

写真
カプチーノ大好きさん
とっても美味しいですね。家族がこれ旨いねと喜んでます。

綺麗なサラダですね。素敵なレポどうも有難う~☆

写真
ゆんたに
野菜が美味しく食べられました(*^^*) フランスパンにつけても

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆