おしゃれなランチに❀オリーブ香るクレープ

おしゃれなランチに❀オリーブ香るクレープ

Description

オリーブオイルいりのクレープです。
デザートにもお食事用にも相性バッチリ!

片栗粉入りなので、破れにくいですよ♥

材料 (約8枚分)

薄力粉
80g
10g
たまご
2個
牛乳
200cc
砂糖
おおさじ1
おおさじ1と1/2
焼き用オリーブオイル
適量

作り方

1

写真

ボウルに卵を割り入れ、からざ(白い部分)を取ってよく混ぜる。

2

写真

1に砂糖を入れ、薄力粉と片栗粉をふるいながら2回~3回に分けて1に入れ、その都度混ぜる。

3

写真

2にオリーブオイルを入れ、牛乳を2回に分けて入れて混ぜる。

4

写真

混ざったら、ラップをして冷蔵庫で30分ほど寝かす

5

熱したフライパンにオリーブオイルを少し入れ、キッチンペーパーで余分な分をふき取る。
フッ素加工なら、ひかなくてもOK!

6

写真

おたまでフライパンに生地を入れ、全体の色が変わるまで待つ。

7

写真

色が変わったら、横から箸を入れてフライパンから剥がしてひっくり返し、軽く焼く。

8

写真

お皿にキッチンペーパーを敷いた上にどんどん載せていく。

9

写真

お好みの具を入れて、完成!
左:シナモン&
 りんご&クリ―ム
右:かぼちゃサラダ
  &ウインナー

10

写真のクレープは、かぼちゃとウインナー、ツナコーンサラダ、レタス、スイートチリソース。

コツ・ポイント

片栗粉が入った生地なので、破れにくくしっかりしています。
食感ももちもちしているので、腹もちがいいです。
牛乳を150cc、水50ccにしてもOK!
少しミルキーさが無くなりますが、生地はしっかりできます❀

このレシピの生い立ち

ランチに❀
レシピID : 1236603 公開日 : 10/09/18 更新日 : 11/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/23

First tsukurepo mark
写真

チョコミルクレープに♡オリーブ油初♡もち②で旨~❤ご馳走様♡

*とみこ*

初れぽ感激です♥ミルクレープもおいしそう♥