車えびとフレッシュトマトのクリームパスタ

車えびとフレッシュトマトのクリームパスタ
車えびのえびみそのコクがたっぷり感じられる贅沢なソースです。
生クリームとフレッシュトマトとの絶妙な美味しさもたっぷり♪

材料 (4人分)

パスタ
4人分
車えび
20尾
トマト(またはトマト缶150g)
2個
200cc
1/2カップ
適量
こしょう
適量
パルメザンチーズ
大2

1

えびの下処理をする。キッチンばさみで頭の上のとがった角とひげを切る。

2

次に頭を切り落とし、スプーンで頭の中のえびみそをかき出す(頭の殻は捨てます)

3

しっぽの部分以外の殻を取り、つまようじで背綿を取り除く。

4

トマトは湯むきして粗みじん切りにする。

5

オリーブオイルを熱したフライパンに、おろしにんにく・えび・えびみそを入れる。

6

白ワインを入れる。

7

えびに火が通ったら、みじん切りのトマトを入れ、仕上げに生クリームを入れる。

8

塩・こしょうをして味をととのえる。

9

火を止めてパルメザンチーズを入れ、最後にイタリアンパセリを入れる。

10

茹でたてのパスタをソースにあえて、皿に盛る。

コツ・ポイント

えびみそには美味しさがたっぷり入っているので、よくかき出してください。生クリーム・トマトを入れた後は、あまり火を通し過ぎないようにします。

このレシピの生い立ち

新鮮な車えびが手に入ったので、さっそく大好きなパスタにしました。
レシピID : 1237666 公開日 : 10/09/21 更新日 : 12/01/09

このレシピの作者

大学生の娘、高校生の息子、食いしん坊な主人と私。
家族がよろこぶ美味しくて健康なご飯作りが、いつのまにか楽しみに♫     

お料理ブログはただいま休憩中。ときどき活動♫
http://ameblo.jp/cest-si-bon-souffle 

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/15

写真

パセリがなかったので、シソで代用ですが、とても美味しかったです!

ma*cuisine

シソのトッピングいいですね!美味しそう♪ありがとうございます

14/06/08

First tsukurepo mark
写真

子供たちのお昼に作りました!ありがとう!!

ママフィオ

喜んでいただけてうれしいです♫ありがとう♡贅沢なランチですね