鶏肉のクリームチポトレソース

鶏肉のクリームチポトレソース
簡単で見栄えのするメキシコ料理です。おもてなしにも♪

材料 (4人前)

鶏胸肉
4枚
クリームチーズ
150グラム
Crema(またはサワークリーム)
大匙3
Chipotle(Adobado)
2本
小匙半分

1

鶏胸肉は半分に切って、隠れる程度に水を入れてゆでておく。

2

①の煮汁をカップ1(200CC)とクリームチーズ、Crema、Chipotleをミキサーにかけてソースにする。

3

②のソースを鍋に入れ少しとろみがつくまで煮詰め、①の胸肉を入れて少し煮て出来上がり。

コツ・ポイント

こってりしたソースが好きな方はクリームチーズを200グラムにしたり、Cremaの量を増やしてください。Chipotleの量もお好みで変えてください。このソースは海老でもおいしいです。またパンやパスタにもよく合います。

このレシピの生い立ち

スペイン語ではPechuga con crema de chipotleといいます。
メキシコでよく食べられている鶏肉料理です。すぐにできて簡単なので辛いものが好きな方に特にお勧めの一品です。
レシピID : 1237778 公開日 : 10/09/20 更新日 : 10/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

13/04/28

写真

海老を使ってチポトレ作ってタコスにイン☆リピします(^_^)v

Black_lab

海老で作っても美味しいですよね。れぽ、感謝です♫

13/04/14

First tsukurepo mark
写真

チポトレ多めでピリ辛(*^^*)簡単で美味しかったです☆

Black_lab

見た目も美しく作っていただいてありがとうございます♫