どんなサラダにも合う!和風ドレッシング

どんなサラダにも合う!和風ドレッシング

Description

これを基本に、皆さんも色々アレンジしてみてください。

材料

小さじ1/2
砂糖
小さじ2と1/2
醤油
大さじ1弱
大さじ1~2
こしょう
適宜
おろし玉ねぎ
大さじ1
好みで 半かけ~
サラダ油
大さじ5

作り方

1

塩からにんにくの材料までをボールに入れ混ぜ合わせる

2

オイルを入れて、とろみがつくまで混ぜる

コツ・ポイント

オリーブオイルでも、その他のお気に入りのオイルでも。個性的なオイルを使う場合はサラダオイルと併用して。このドレッシングは濃い味なのでかけすぎに注意。余ったドレッシングは密封容器で冷蔵庫保存、でも早めに使い切ってくださいね。

このレシピの生い立ち

地元日本語新聞に昔載っていたレシピを参考に、パンプキンシードオイルのドレッシングを作ってみたのが出会いです。分量も好みに合わせて変わってしまいましたが、おすすめのドレッシングです。
レシピID : 1238052 公開日 : 10/09/21 更新日 : 10/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

12/02/07

写真

コクがあっるドレッシングですね♪サラダがおいしく食べられました。

きんれんか

つくれぽ、本当に有難うございました。作って頂けて嬉しい~!

11/10/20

写真

お久しぶりです♡久しぶりにこのドレッシングで食べたくて♬美味っ♥

∽ゆき

∽ゆきさん、こんにちは!嬉しいコメント、有難うございます♪

11/01/15

写真

久々にこのドレッシングで♥やっぱり旨♡手軽に作れて嬉しい~っ♬

∽ゆき

ゆきさん、リピ有難うございます!とっても嬉しかったでーす!

10/10/11

First tsukurepo mark
写真

サラダにかけて撮ったら分かりづらく;和ドレ美味しく頂きました♥✿

∽ゆき

作って頂き有難うございます!紫蘇やゴマ油入り等でもお試しを。