スモークサーモンのオムレツの画像

Description

ホワイトソースとサーモンのオムレツがよく合い意外とボリュームがあります^^ブランチなどにどうぞ♪

材料 (2人分)

4個
1/2個
大さじ2
大さじ1
ディル(あれば)
少々
塩・こしょう
少々
ホワイトソース
バター
大さじ2
大さじ2
400cc
コンソメ顆粒・塩
少々

作り方

  1. 1

    ホワイトソースを作る。鍋にバターを弱火で溶かし、薄力粉を入れ木べらなどで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  2. 2

    牛乳を加え少し火を強めコンソメ・塩少々を加え、温まってきたら弱火に戻し混ぜていく。

  3. 3

    少しとろみが付いてきて、まだサラッとした感じのところで火を止める。

  4. 4

    オムレツ作り。玉ねぎは大きめのみじん切り、サーモンは2~3㎝幅に切る。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒め取り出す。

  6. 6

    ボウルに卵を溶いてサーモン、玉ねぎ、牛乳、粉チーズ、ディル、塩・こしょうを入れ混ぜる。

  7. 7

    フライパンにバターを熱し、卵液の半量を流しオムレツを作る。皿に取り出しフライパンにバターを足しまた1人分作る。

  8. 8

    オムレツにホワイトソースをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ディルの代わりにパセリでも美味しいですが、なくてもいいです。
市販のホワイトソースだとお手軽です^^

このレシピの生い立ち

スモークサーモンがちょこっとあまってたらこのオムレツです♪
レシピID : 1238120 公開日 : 10/09/20 更新日 : 10/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
miwayon
スモークサーモン入り、おいしーーーーい!リピしますっ^ ^☆★☆
写真
ヨークシャーママ
簡単に美味しくできました!ありがとうございました(^_^)
写真
ChunChun☆≡
休日の朝食に♬ホワイトソースで卵とサーモンを包みボリューム満点♡
写真
ゆーき.
簡単でおいしくできました✨

簡単でしたか~^^嬉しいな♪れぽ届けて下さり感激☆有難う!