こんにゃく田楽

こんにゃく田楽
こんにゃく料理のおいしさは、臭みのある水気を取ること。リード クッキングペーパーで包んでチン、これでOK。

材料

こんにゃく
小1枚(約150g)
味噌、はちみつ
各大さじ1
白ごま
少々 あれば木の芽

1

写真

こんにゃくは両面に軽く切り込みを入れて、食べやすい大きさに切って洗う。

2

こんにゃくをリード クッキングペーパーで包み、電子レンジ(500W)で約2分加熱する。

3

味噌とはちみつを混ぜて田楽みそを作ってこんにゃくに塗り、オーブントースターでこんがりと焼く。白ごま、木の芽をのせる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 1239552 公開日 : 10/11/15 更新日 : 19/01/28

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

71 (70人)

17/03/02

写真

簡単に美味しくできました!リピします(^^)

305☆

手軽に出来るのが嬉しいですよね!ありがとうございます♪

12/09/12

写真

左上です。下処理の簡単さにビックリ。今後はこの方法で♪

ちばと

下処理が簡単なのがうれしいですよね☆彡レポ感謝ですー^^

12/07/23

写真

リードで簡単に作れました。美味しかったです。

はおはおにぃ

簡単においしく作れますよね♡素敵レポありがとうございます!

16/04/10

写真

ペーパー優秀!全然臭くなくてパクパク〜(*^o^*)

田中彼方

しっかり水気を切ってくれてお料理しやすいですよね♡レポ感謝!

1 2 3 4 5