ジャガイモのカレー春巻き

ジャガイモのカレー春巻き

Description

カレーに、ポテトにツナ!お子様の大好きメニューを春巻きに。揚げないから簡単。運動会や遠足のメニューにいかがでしょうか?

材料 (6個分)

ジャガイモ
中1個
〇ツナ
一缶
〇マヨネーズ
大さじ1
〇塩
少々
〇こしょう
少々
春巻きの皮
3枚

作り方

1

写真

ジャガイモの皮をむき、1センチ角に切る。

2

耐熱容器に入れラップをし、電子レンジで3分程。(爪楊枝がすっと通るくらいの硬さ)お使いのレンジによって調節してください。

3

写真

温かい内に、〇印の材料を入れ、最後に塩で味を調える。カレー粉、マヨネーズなどはお好みで増減してくださいね。

4

写真

春巻きの皮を対角線に沿って2つに切り、具を乗せる。

5

写真

両端を畳み、くるくると巻いていく。

6

フライパンに大さじ1程の油を敷き、焼き目が軽くつく位に焼いていく。

コツ・ポイント

中身の具は気持ち少なめに。
巻き込んでいるときに、はみ出ない分量を春巻きの皮に乗せてください。
時には魚肉ソーセージや、ウインナーでもいいですね、お好みで!

このレシピの生い立ち

運動会のお弁当メニュー
レシピID : 1242007 公開日 : 10/09/30 更新日 : 10/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/04/23

写真

餃子の皮でスミマセン…でもとってもおいしかったです!

浅岸まさき

とても美味しそうな焼き色ですね!作ってくださって感謝!

12/06/06

写真

揚げ物苦手な私、揚げなくても春巻きが作れる…感謝感激!ご馳走様♪

kanon♪cafe

揚げ物って急にハードル上がるような気がしますよね。感謝です!

10/10/09

First tsukurepo mark
写真

サモサのようだけど揚げないので簡単。想像以上にパリパリで美味しい

大魔女

油しまうのが苦手で。パリパリ美味しそう!作ってくださって感謝