酵素で快腸&美肌!キャベツ酵素ジュース

酵素で快腸&美肌!キャベツ酵素ジュース

Description

便秘がツライ(;Д;) 胃腸が弱い(;Д;) 肌が荒れてる(;Д;) こんな悩みのある人に試して頂きたい美容レシピです。

材料

キャベツ(新鮮なもの)
1/4玉
水(浄水orミネラルウォーター)
500ml
加熱消毒したビン
適量

作り方

1

下準備として、ミキサーとビンを加熱消毒します。まず、良く洗って汚れを落とし、水から(割れるのを防ぐ為)よく煮ます。

2

加熱消毒が終わったミキサーに、良く洗って5㎝角に切ったキャベツと水を加え、かなり細かくなるまでミキサーにかけます。

3

細かくなったキャベツジュースをビンに入れ、ラップで蓋をします。この時、ラップにフォークなどで小さな穴を沢山あけます。

4

3日間、常温で放置してください。酵素と植物性乳酸菌が発生して独特な匂いがしてきます。

5

3日後、清潔なガーゼなどで漉して出来上がりです。1~2日。長くても3日で飲みきってください。

6

独特な味がするので、飲みにくい時は水やジュースで割って下さい。お勧めは酵素タップリのフレッシュパパイヤジュースです!

コツ・ポイント

とにかく使う器具全てをしっかり加熱消毒してください。3日してジュースの表面にカビが生えていたりしたら迷わず捨てて下さい。(夏場は常温でなく、少し涼しい所に置いて下さい。) 作っているとお漬物のような匂いがしてきますがそれはOKです!

このレシピの生い立ち

最近雑誌などでも話題になり始めたリジュベラックジュース。便秘が酷い自分と母の為に家庭に簡単に作れないかと思い調べてみました。3日かかるし、お味は…(汗)ですが効きますよ!
レシピID : 1243055 公開日 : 10/09/26 更新日 : 10/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/06/28

First tsukurepo mark
写真

お味は…☆野菜とフル-ツのMIXジュ-スを作り混ぜて飲んでます♪

Ala Kai

つくれぽありがとう☆そうそうお味は…汗 でも効果に期待して♪