お弁当に!ベーコン巻ポテト♡in☆チーズ

お弁当に!ベーコン巻ポテト♡in☆チーズ
ピンクと黄色で彩りよく、一口サイズのまんまるがかわいい✿お弁当にピッタリなおかず☆
大人にも子どもにもおすすめ♡

材料

じゃが芋
中2個
プリマハム「新鮮!使いきりハーフベーコン」
4~5枚
ベビーチーズ
1個
マヨネーズ
小1
乾燥バジル・あらびき胡椒(BP)
お好みで

1

じゃが芋は皮をむき、丸のままサッと水にくぐらせ耐熱皿に入れ、ラップをかけてレンジで柔らかくなるまで加熱する。

2

ベーコンは細長になるよう、半分に切っておく。
ベビーチーズは8~10等分に切っておく。

3

1の芋をレンジから取り出し、スプーンなどで潰す。
マヨネーズを加え、よく混ぜる。

4

写真

3を8~10等分にし、手のひらに乗せ、チーズを包む。

5

写真

初めは片手でぎゅっぎゅっっと握り、チーズとじゃが芋を密着させる。その後両手でお団子の様に丸める。

6

ベーコンで5を包み、芋の見えている部分を指で軽く押し、成形する。
ベーコンの巻き終わりを下にしておく。

7

熱したフライパンに巻き終わりを下にして弱火で焼く。ベーコン部分を1周焼く。
芋の部分は焼いても焼かなくてもOK!

8

写真

お好みで焼く前に乾燥バジルやあらびき黒コショウを振っても美味しいですよ☆
大人の方にお勧めです✿

9

写真

断面図はこ~んな感じ♡

コツ・ポイント

今回はじゃが芋の皮をむいた状態で140グラム、ベーコンは4枚使用。
芋の大きさによってその他分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

2歳の息子に食べやすいおかずを☆
レシピID : 1243147 公開日 : 10/09/26 更新日 : 10/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (29人)

18/10/16

写真

お弁当に入れました!また作ります(^-^)

ぷううさぎ

お弁当に仲間入り嬉しいな♡ぜひまたお願いします(*´∀`*)

15/10/24

写真

チーズインがとてもいいですね!おいしかったです♡

komugiko4

ありがとうございます♡╰(*´︶`*)╯♡

16/05/18

写真

お弁当に(*^^*)簡単でかわいいし美味しい〜♬

tkmtjk

ありがとうございます♡╰(*´︶`*)╯♡

15/06/10

写真

ポテサラの残りで作りました♡ コロっと可愛い(*^^*)

ぴょん吉Cafe

ありがとうございます♡╰(*´︶`*)╯♡

1 2 3 4 5