子供大好き♪かぼちゃの塩バター

子供大好き♪かぼちゃの塩バター

Description

本掲載、300レポ感謝★フライパンでコンガリ!砂糖&バターに少し塩が入ると、甘みが引き立ちます。おやつにもピッタリ!

材料 (3~4人分)

かぼちゃ
1/6~4/1
★砂糖
大さじ1
★塩
少々
★バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは0.5~1cmの厚みにカット。
    フライパンに多めのサラダ油をひき、両面こんがり焼く。

  2. 2

    写真

    ★を入れ、絡ませる。

    ※フライパンを全体的に揺すってタレを絡ませます。

  3. 3

    写真

コツ・ポイント

・かぼちゃは火を通りやすくするため、薄くカットします。
・最初はサラダ油でコンガリ焼き、仕上げにバターを入れます。最初からバターだと焦げやすいです。
・塩の入れすぎは、注意!
・砂糖タップリだとお菓子のようです。

このレシピの生い立ち

甘いかぼちゃのお菓子が好きなmoj家。
バターと砂糖で甘くお菓子のようなかぼちゃのおかず。そこに塩を入れると、ぐっと味が濃くなり、おかずっぽくなります。
レシピID : 1246045 公開日 : 10/09/30 更新日 : 16/10/29

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

988 (824人)
写真

2023年2月1日

いつも少し焦げ気味になるので次回はサラダ油少なめで。南瓜の塩バター簡単で美味しいですね。明日のお弁当にも。

写真

2023年1月29日

甘辛焼きも美味しかったけど、塩バターもいいですね。お砂糖ちょっと控えめで作りました。

写真

2023年1月26日

とっても美味しかったです!お弁当おかずに!

写真

2022年12月26日

おやつとしてもおかずにもなります。かぼちゃの消費に

このレシピを使った献立