さっぱり美味い!焼きそば《ポン酢味》

さっぱり美味い!焼きそば《ポン酢味》の画像

Description

お好み焼き名店の味を再現してみました!ソース味・塩味に飽きた方、是非お試しを!!

材料 (1人分)

市販の焼きそば麵
一玉
 ☆ポン酢
大さじ2
 ☆にんにくチューブ
1cm
 ☆マヨネーズ
小さじ2分の1
お好み野菜
好きなだけ
塩・こしょう
少々
30ml
 ※鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は塩・こしょう(分量外)して食べやすい大きさに切り、野菜も切る。

  2. 2

    味付けの☆をあらかじめ混ぜておく。
    別の容器に※の水と鶏ガラの素も混ぜておく。

  3. 3

    サラダ油で豚肉を炒め、野菜を加えさらに炒め、しんなりしたら麵→※の鶏ガラスープを麵にまぶすようにかけてほぐし、混ぜる。

  4. 4

    ☆を強火でからめて、塩・こしょうで味を調え、出来上がり。

コツ・ポイント

本当は、もやしを入れるとGOODです!!
今回はストックが無く、キャベツとにんじんとしめじで。
ソースを強火で焦がしつけると香ばしくて美味しいデス。仕上げにブラックペッパーをパラパラ♪

このレシピの生い立ち

お好み焼き屋さんで食べたポン酢味の焼きうどんが美味しくて、冷蔵庫にあった焼きそばと有り合わせの野菜で再現してみました^^!
レシピID : 1246651 公開日 : 10/09/30 更新日 : 10/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
♡maamama♡
3倍量で一部麺つゆに変更♪追いマヨと青のりで美味しかったです♡
写真
じゅりあ!
ポン酢のすっぱさそんな感じなくて、ポン酢とマヨとにんにくが合う!いい組み合わせ!
写真
さーーち90
つわりでさっぱりしたものが食べたかったので簡単に作れて嬉しいです!おいしかったです
写真
かぼちゃ大明神
子供にも好評で、野菜たくさん食べてくれました!リピ決定です!

嬉しいコメントありがとうございます!是非また作ってね♪