ミートでペンネ♪の画像

Description

コッテリしたミートソースは大きいペンネが一番あうと思います♪

材料 (3~4人分)

300g
中1個
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大さじ2
※ 赤ワイン
100cc
※ 砂糖
大さじ1~2
※ コンソメ
2個
※ クレソル
適量
200g

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りもしくはみじん切りに。にんにくも薄切りに。

  2. 2

    フライパン(鍋でも)にオリーブ油を熱して、にんにくを投入。中火で香りが出たら玉ねぎ投入しジックリ炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ったらひき肉も投入しバラバラになるよう炒める。火が通ったらトマト缶をドサッと投入。軽くかき混ぜる。

  4. 4

    トマトがグツグツいってきたら、※を全部投入。砂糖、クレソルは少なめで、後で味見て調整してね。このまま弱火でグツグツ。

  5. 5

    鍋にお湯を沸かして、分量外の塩いれて、ペンネをゆでる。固さはお好みで♪お湯はかなり大目に!ペンネがくっついてしまいます!

  6. 6

    4の水分がとんで量が2/3程になったら火を止めて、茹で上がったペンネを絡める。パセリやバジルトッピングして出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ちなみにスパだと、こんな風♪

コツ・ポイント

味は4のグツグツしてる間に味見して調整してください。お子ちゃま向きですよ^^

このレシピの生い立ち

見よう見まねで作って、もう20年、変わらない我が家のミートソース。
レシピID : 1248262 公開日 : 10/10/02 更新日 : 10/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サトモユリア
スパでvジューシーでホント美味しいv家族に好評ですvごち!

そだね~作るだけでなく食べなきゃね(笑)れぽ、ありがと!

写真
l8pl8p
美味しすぎていっぱい食べちゃいました♪またリピします☆★

POPなお皿でめちゃ美味しそう^^素敵なれぽに感謝です!!

初れぽ
写真
makoto♪
とても美味しいミートソースが出来ました^^家族大喜び♪♪

とっても素敵で嬉^^喜んでもらえて感激です。れぽ、ありがと♪