ポルチー二のクリームパスタ

ポルチー二のクリームパスタ
秋になると食べたくなりますね。

材料 (2人分)

生パスタ(できれば平打ち)
2人分
舞茸(あれば、生ポルチーニ)
1パック
乾燥ポルチーニ
15グラム
ぬるま湯(ポルチーニ戻し用)
100ml
200ml
大さじ1
塩、胡椒
少々

1

舞茸は食べやすい大きさに切り、乾燥ポルチーニは、ぬるま湯に30分程度浸し戻した後、みじん切りにする。(戻し汁は使います)

2

フライパンに、オリーブオイル、にんにくを入れ弱火にかけ、香りがたってきたら中火にし、舞茸、ポルチーニをいれて軽く炒める。

3

1の戻し汁を入れ軽く煮たて、クリームを入れ塩胡椒で味を整える。パスタを表示時間通りに茹でる。

4

茹であがったパスタとソースを絡める。

コツ・ポイント

生パスタを使うので、茹で時間は短縮なのであっという間にできちゃいます。生クリームは濃いめのもの(36%以上)を使ったほうがおいしいです。ソースもとてもおいしいので、バケットなどを添えて。

このレシピの生い立ち

シンプルなポルチーニのパスタ。我が家流ですが、気に入っています。
レシピID : 1249538 公開日 : 11/11/07 更新日 : 11/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/09/15

写真

簡単で美味しかったです!

こぶたのまち

季節ですね!たっぷりおいしそうです。ありがとうございました。

12/12/25

写真

クリスマスに☆おうちでポルチーニパスタが食べれるなんて❤おいし~

rubi0314

大切な記念日につくったくださり感謝です。

12/02/08

写真

美味しく頂きました!生ポルチーニも手に入れてまた作りたい♡

emian

キレイ〜!生が手に入ったらぜひとも。ありがとう〜。

12/01/09

写真

◎美味しい~!ポルチーニもっと沢山入れちゃえばよかった!ご馳走様

Fire-King

どんどん入れちゃってください~!つくってくださりありがとう。