うまとろ絶品★にんにくのホイル焼き

うまとろ絶品★にんにくのホイル焼き

Description

電子レンジとオーブントースターで超かんたんにできます。電子レンジを最初に使うことでうまとろな仕上がりに☆

材料 (4人分)

一房
オリーブオイルまたはごま油
適量
ほんの少し

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくの薄皮を剥いて、半分に切ります。

  2. 2

    写真

    お皿に移してラップして、電子レンジへ。約1分加熱です。

  3. 3

    写真

    アルミホイルを二枚重ねてお椀のようにしてにんにくをいれる。ひたひたになるぐらいにオリーブオイルまたはごま油と塩を少し。

  4. 4

    オーブントースターも強で約8分ほど加熱。中の様子をみてほんのり色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

中に入れる油はごはんが洋風だったらオリーブオイル、和風や焼き肉だったらごま油だと相性がいいです(^o^)丿食べすぎ注意!!

このレシピの生い立ち

行きつけの焼き肉屋さんでいつも食べてるにんにくのホイル焼き。
それを家でも食べたくてつくりました(*^_^*)
レシピID : 1249556 公開日 : 10/10/03 更新日 : 10/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

248 (230人)
写真

2022年11月30日

祖母の畑で収穫された大量のにんにくを消費するために作りました。ほくほく、とろっと絶品でした(^^)リピします♡

写真

2022年11月28日

簡単にすぐ出来て、にんにくホクとろで美味しかったです♪レンチンしてオーブントースターではなく魚焼きグリルで調理しました。

写真

2022年11月10日

今日はオリーブオイルとマジックソルトで。残ったオリーブオイルはサラダにかけました^_^

写真

2022年11月3日

焼く前の写真しかありませんが…ごま油とオリーブオイルで。お肉と一緒に美味しくいただきました!

コメントを書くには ログイン が必要です