リンゴのブーン(離乳食中期・後期~)

リンゴのブーン(離乳食中期・後期~)の画像

Description

電子レンジでリンゴを「ブーン」するだけ。シャリシャリのリンゴが食べやすくなります。離乳食中期~後期。梨のブーンの姉妹編。

材料

一玉

作り方

  1. 1

    写真

    食べやすい大きさに切る。厚さは5・6ミリくらい。

  2. 2

    耐熱容器に入れて、電子レンジ900wで1分10秒。いったん取り出して、リンゴを混ぜます。再度、900wで1分10秒。

  3. 3

    甘みが濃くなるので得した気分になります。パンやカップケーキの具にもなります。

コツ・ポイント

電子レンジの性能にもよりますが、うちのはヘボいので、手順2で一度取り出して混ぜないと出来上がりにムラが出てしまいます。500wで2~3分でもうまくいくと思います。リンゴがたくさんあって食べきれないときにブーンしておくと便利です。

このレシピの生い立ち

リンゴのすりおろしではかみ応えがないし、薄く切ってもシャリシャリしたリンゴはなかなか歯茎ではかめないし、と電子レンジで加熱することを思いつきました。自分でつかんで食べられるところもよいです。「梨のブーン」(ID: 1247022)の姉妹編。
レシピID : 1250396 公開日 : 10/10/04 更新日 : 19/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

109 (97人)
写真
ゆゆゆぱっと
頂き物のりんごあり、朝ご飯にささっと作りました(^o^)レンチンであっという間にできるので助かりました♪つかみ食べにもOK!
写真
ウマナミ
リピです♩ヨーグルトに混ぜたりパンケーキに入れたり、使いやすくて◎
写真
れでよと
手掴みできるように沢山作りました!
写真
クックE04FUY☆
りんご半玉、600wで作りました。私の味見が止まりませんでした(笑)