ちくわの磯部揚げ入り運動会弁当の画像

Description

朝早くから作りました。いそべ揚げはやっぱり欠かせない一品ですよね。大好評でした。

材料 (竹輪の磯部揚げ)

4~5本
青のり粉
少々
適宜

作り方

  1. 1

    竹輪を半分さらに立てに切って下さい。天ぷら粉に青のり粉を混ぜてから水を加えておく。

  2. 2

    竹輪に衣を付けて、天ぷらにして出来上がりです。

  3. 3

    おかずは全部手作りで・・卵焼き・鶏のから揚げ・ジャガイモと豚ヒレ肉の甘酢炒め・ウィンナー・糸こんにゃくのタラコ和えです。

  4. 4

    お弁当には欠かせない「手作りの梅干し」は必ず入れますよ!

  5. 5

    ちくわの磯辺揚げが検索トップ10に入りました♡有難うございます。

  6. 6

    磯辺揚げのアクセス有難う♡お陰さまでアクセスが500000回を突破しました!有難うございます✿

  7. 7

    「運動会用揚げものおかず」のカテゴリーに承認されました✿皆様に感謝いたします。有難うございます♡

コツ・ポイント

運動会用なので、おかずが腐らない様気を付けています。梅干しは必ず入れて下さいね。お弁当なので味付けはすこし濃い目にしています。生ものは、トマトだけです。

このレシピの生い立ち

小学校の運動会のお弁当に朝、4時半に起き6人分作りました。大好評でしたよ!!
レシピID : 1250519 公開日 : 10/10/05 更新日 : 13/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hanatansan
明日の運動会に助かりました!手早く美味しく♪

運動会のお弁当に有難うございます♡我が家も作りましたよ

写真
ゆったんママ0226
二回目です☆簡単でカリカリで美味しい♪また作ります!

美味しそう✿昨日夕食の天ぷらに加えました!レポ有難(^−^)

初れぽ
写真
おぶすび
青のりの香りがたまりません(^.^)

美味しそ~レポ有難う青のりは必需品ですよね♡