とろけるクリームオムライスの画像

Description

トロトロ卵にクリームソースをかけた見た目重視なオムライス★ホワイトソースより簡単で、リッチな気分になれますよ!

材料 (1人分)

2個
1膳分
★ケチャップ
大さじ1
★味の素
少々
★塩
ほんのちょっと
1/3パック
☆顆粒コンソメ
小さじ1/2
☆塩
少々
☆黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ベーコン・ピーマンをみじん切りして、油を熱したフライパンで炒める。ご飯を投入して★で味付ける。

  2. 2

    かるく洗ったフライパンを再度火にかけ、多めの油をひいて煙が出るくらいよーく熱する。

  3. 3

    溶いた卵を投入し、フライパンを揺すりながら半熟のうちに箸でかき回す。ふわっとしてまだ上部がかなり半熟な状態で火を止める。

  4. 4

    卵をフライパンからそのまま皿に盛ったケチャップライスの上へするっとスライドさせる。

  5. 5

    フライパンをキッチンペーパーでさっと拭いたら、☆を全て入れクツクツするまで火にかける。

  6. 6

    卵の上にクリームソースをかけて完成!

コツ・ポイント

卵をトロフワにするためには、フライパンと油をしっかり熱しておくこと。卵を投入したら、箸で大胆にかき回し半熟なうちに火から下ろすこと。スクランブルエッグにならないように気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

ザ洋食なメニューが食べたくなったのと、生クリームを使いきりたかったので作りました。
レシピID : 1251176 公開日 : 10/10/05 更新日 : 10/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みなみんくっきんぐ
ソースつくるの簡単で絶品!この味はまっちゃいますね美味しい

ミニーだ☆盛り付けもバッチリですね♫レポありがとうございます