☆お野菜たっぷり★具だくさん餃子☆

☆お野菜たっぷり★具だくさん餃子☆の画像

Description

普通の餃子+@の食材で、とっても美味しい餃子になりました。今では旦那さんに大好評です☆

材料 (2人分)

250g
みじん切りキャベツ
葉っぱ4~5枚ぶん程
半束
みじん切り玉ねぎ
半分
1~2個 みじんぎり
☆調味料☆
☆砂糖
小さじ1
☆塩
小さじ1
☆醤油
小さじ1
☆ごま油
小さじ1
1個分
20枚入り

作り方

  1. 1

    まずキャベツみじん切りを、塩をまぶし10分程放置する。(水分を抜きます。)

  2. 2

    その間に、玉ねぎ、ニラ、をみじん切りにし、豚ひき肉と一緒にボールに入れる。玉ねぎは生のままでOKです。

  3. 3

    写真

    キャベツの水分を手で絞り出し、ボールの中へ。その後☆調味料☆ を入れよく混ぜます。 冷蔵庫で少し休ませる。

  4. 4

    写真

    最後に餃子の皮(大判)で包み、フライパンで焼くだけ。焼きあがりに再度ごま油をかけると食欲がそそります。

コツ・ポイント

餃子の中身自体に強めの味付けをしておくことで、醤油なしでも美味しく食べられます!野菜を沢山いれることで、歯ごたえがでます。(とくに玉ねぎ)お好みでニンニクみじん切りをいれても美味しいとおもいます。是非お試しあれ!

このレシピの生い立ち

実家の義母から伝授された美味しい餃子に、自分流アレンジを加えました。
レシピID : 1251829 公開日 : 10/10/06 更新日 : 20/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まえしぃ
冷蔵庫の残り物のニラと玉ねぎで作りました♪夫婦揃って大満足です!

初レポートいただきました☆ありがとうございます\(^o^)/