納豆豚キムチ炒飯

納豆豚キムチ炒飯

Description

納豆が入っても炒めやすい炒飯です。

材料

納豆
1パック
ご飯
3膳
1個
キムチ
お好みの量
ニラ
5本くらい
豚挽き肉
150g
塩・胡椒
少々
小さじ2
大さじ1

作り方

1

写真

キムチは1㎝に切る。ニラは3㎝の長さに切る。

2

写真

ボウルに納豆と付属のタレ、卵を入れてよく混ぜる。そこにご飯を入れて混ぜ合わせる。(ご飯が冷たい場合はレンジで温めてから)

3

写真

熱したフライパンにごま油をひき、挽き肉を炒め火が通って肉の色が変わったらニラを加えてさらに炒める。紹興酒を回しいれる。

4

写真

アルコールが飛んだらキムチを加えて炒める。

5

写真

そこに手順2の卵+納豆+ご飯を入れて炒め合わせる。最後に塩胡椒をして味をととのえる。

6

写真

皿に盛ったら出来上がり。

コツ・ポイント

仕上げに刻み海苔をかけて食べるともっと美味しいです。紹興酒がなければ料理酒でも代用可!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物で炒飯を作りたくて作ったら美味しかったので。
レシピID : 1255657 公開日 : 10/10/10 更新日 : 10/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/07/27

写真

夫朝食に~♬ピリッネバっ(*´▽`*)食べやすかった美味し~

komutatata

朝からしっかり朝食摂って素晴らしいですね(^^)美味しそう♪

17/01/29

写真

簡単ですがとっても美味しかったです!またリピします(^-^)

picanuts☆

嬉しいコメントありがとうございます(^^)

13/05/15

写真

パサパサしたいい感じの炒飯ができました

かゆき姉

美味しそう!良い感じに作ってもらえて嬉しいです。ありがとう。

11/04/27

First tsukurepo mark
写真

少しべちゃっとなっちゃったけど、おいしかったです♪また作ります!

Aritaka

このレシピ初のつくれぽ嬉しいです。ありがとうございます。