スマートチーズとバナナでおとなのおつまみ

スマートチーズとバナナでおとなのおつまみの画像

Description

キャラメリゼしたバナナのパリっと感とチーズのホロっと感に黒コショウがポイントです。スィートなおつまみはウィスキーに是非♪

材料 (1人分)

明治北海道十勝スマートチーズ
1~2個
きび砂糖
大匙1~2 お好みで加減を

作り方

  1. 1

    バナナは筋と表面のふわふわ(?)した部分を丁寧にこそげ取って下さい。縦に半分に切った後、4分割。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを溶かし、弱火でバナナの中心側の平らになってる面から焼く。

    うっすら焼き色が付いたら返す。

  3. 3

    写真

    きび砂糖の半量をぱらぱらと全体にふりかける。
    反対側も焼き色付いたら再度返す。
    焼き色はこれくらいがおいそしそう

  4. 4

  5. 5

    砂糖が溶けてキャラメル状になったら再度返し、残りのお砂糖をかけて再度返して焦がす。焼き過ぎて苦みが出過ぎないよう注意。

  6. 6

    仕上げに手で荒く崩したチーズと黒コショウをパラっと散らして。

コツ・ポイント

キャラメリゼしたパリっと感は温かいうちにどうぞ。冷蔵するとどうしてもバナナの水分がでます。お砂糖はきび砂糖を使ってますが、白砂糖でもいいと思います。また、量はお好みでどうぞ。おつまみにする時は是非黒コショウをお忘れなく。

このレシピの生い立ち

初めてのクックモニター・・・そのままが一番おいしいと思うスマートチーズをかじりながら考えました(^_^;)
私のハイボールのお供、キャラメリゼしたバナナに合わせたら・・またお酒が増えました(^^ゞ
レシピID : 1255797 公開日 : 10/10/11 更新日 : 13/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
bebetomo
プロセスチーズでしてみました!めちゃ美味しい♬旦那さん絶賛★

bebetomoさん。今頃ごめんなさい!れぽ感謝です!