イチロー選手のスパイシー朝カレー

イチロー選手のスパイシー朝カレー
大リーグのイチロー選手が7年間、毎日食べていた朝カレー。このカレーを食べて、君もイチロー選手みたいになろう!(笑)

材料 (4人分)

カレールー(市販の辛口)
4人分
大さじ2
にんじん
1本
玉ねぎ
1個
じゃがいも
2個
牛肉(カレー用)
150g
豚肉(カレー用)
150g
★インスタントコーヒー
大さじ1
★しょうゆ(あれば、土佐醤油)
大さじ1
2枚
600ml
サラダ油
適量
塩、こしょう
適量

1

写真

にんじん、じゃがいもを1cm角に切り、じゃがいもは水にさらしておく。玉ねぎはみじん切りにする。

2

写真

にんにくをすりおろし、牛肉、豚肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふっておく。これで下ごしらえは完了!

3

写真

鍋にサラダ油を引き、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら、牛肉、豚肉を入れ、色がつくまで炒める。

4

写真

カレー粉大さじ1を加えなじんだら、にんじん、じゃがいもを加え、炒め合わせる。

5

写真

水、ローリエ、にんにくを加え、10分程煮る。あくが出てきたら取り除く。

6

写真

★を加え、さらに15分程煮る

7

写真

カレールーを加え、ルーが溶けるまで混ぜる。

8

写真

最後にカレー粉大さじ1を加え、完成!

コツ・ポイント

野菜嫌いのイチロー選手の為、野菜は小さめに切ります。カレー粉を最後に入れることで、スパイシーさが違います。かくし味にインスタントコーヒー!一晩寝かせると、より美味に!

このレシピの生い立ち

テレビでやっていた、イチロー奥様のレシピをアレンジしました。おろしニンニクと、カレー粉を二回に分けて入れるのが、アレンジポイント!10年連続、200本安打おめでとう!!
レシピID : 1255921 公開日 : 10/10/17 更新日 : 10/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」