離乳食 バナナとさつま芋のスイート茶巾♪

離乳食 バナナとさつま芋のスイート茶巾♪

Description

工程を変更しました!
バナナの甘みと香りがさつま芋とピッタリ~!
ほんのりの甘さです。おやつにどうぞ~♪

材料 (3個分)

さつま芋
正味60g
バナナ
20g
無塩バター
2g
牛乳(豆乳、ミルク代用可)
10cc
ごま
少々
ポッカレモン
1振り

作り方

1

さつま芋は、レンジで蒸かしておく。
バナナにポッカレモンひと振りをし、レンジで約1分加熱。 バターは溶かしておく。

2

写真

蒸かしたさつま芋の皮はとり、マッシャーでつぶす。

3

写真

2に加熱したバナナを加えて混ぜる。

4

写真

3に、溶かしバターを入れて混ぜる。混ざったら牛乳を入れて、さらに混ぜる。

5

写真

混ぜ終わったら、ラップに均等に置いて包む。
冷蔵庫で30~40分冷やし馴染ませる。

6

*ちょっとゆるいかな~と思うかもしれませんが、冷蔵庫で休ませるとちょうどいい固さになります。

7

食べる前にごまをまぶして出来上がり~♪

コツ・ポイント

バナナは、ポッカレモン一振りとレンジで加熱する事によって変色を防ぐ事が出来ました。
冷凍してみましたが、味等は問題ありませんでした。
食べ切れなさそうなら半分の量で作ってみてください。

このレシピの生い立ち

さつま芋の季節到来!普通の茶巾もいいんだけど、バナナが余ってたので入れてみたらおいしかった。
レシピID : 1258561 公開日 : 10/10/14 更新日 : 10/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2018/08/10

写真

見た目イマイチですが美味しそうに食べてくれます♪レシピ感謝です♡

✾そら✾

レポありがとうございます♡美味しそうに食べてもらえて嬉しい♪

2015/07/17

写真

ゴマ忘れましたが...おいももバナナも好きな息子に好評でした♬

♡りっくんママ♡

ありがとうございます♪息子くんに喜んでもらえて良かったです♪

2011/10/05

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫で寝かす前に催促され…汗; 砂糖無しでもほんのり甘い。

きよ&しょう②

ありがとうございます^^喜んでもらえてよかったで~す♪

きょこきー 2011年02月14日 11:30
とらみ☆さん、日記にコメントありがとう♪
ベビちゃんの離乳食美味しそうね。いろいろ見ちゃった。
茶巾絞りは楽しいですね。
バナナでもいいのね。
よろしく~。
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね