簡単ジャークチキン ジャーク初心者向

簡単ジャークチキン ジャーク初心者向
漬けて焼くだけ、簡単なジャークチキン…日本人向けの食べやすい味のジャークです。。適当すぎてすいませんwwご了承ください

材料

鶏肉(モモ)
国産400円ぐらい(大1枚)
ジャークシーズニング
さじ1杯
1かけ
適量
適量
ケチャップ
適量

1

写真

鶏肉を小さく切り分けて、レモン汁をもみこむ→ジップロックに入れる。
にんにくを乱切りしておきます。

2

写真

今回はGraceのシーズニングを使用。イオンとかに入ってるコーヒー店に置いてあったりする、比較的購入しやすいやつです。

3

写真

シーズニングは手で触るとにおいが取れないのでスプーンかフォークを使ってやると◎

4

写真

ジップロックの中に刻んだにんにく、チューブのしょうが、オレガノを入れ、空気が入らないようにうまく密封します。

5

写真

密封したジップロックをとにかく揉んで中のシーズニングが全体にいきわたるようにする。そして2~3日冷蔵庫の中へ…

6

写真

3日後…
熱したフライパンに油は引かずそのまま皮から焼きます。蓋を適度に使って鶏肉に火が通るように頑張ってください。

7

写真

皮がパリパリになるぐらい焼きます。こんな感じで、鶏肉に火が通っていたらOK。レタスを敷いたお皿に盛って完成。

8

写真

鶏の油とにんにくがフライパンに残っているので、ケチャップを入れ余熱で混ぜればソースも完成。

9

写真

こんな感じになります。適当すぎてすいませんww
刺激が欲しい方はシーズニング量を2~3杯に増やすといいと思います。

コツ・ポイント

今回はフライパンですがBBQ・グリルとかでやったほうがおいしいです。このジャークシーズニングを使っていろいろな香辛料との組み合わせで意外といい味でます、試してみてくださいww
ちなみにレモン汁のところは本当はライムが好ましいです。

このレシピの生い立ち

ReggaeMusicと出会ってから…
レシピID : 1259933 公開日 : 10/10/16 更新日 : 10/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/01/18

First tsukurepo mark
写真

実は2回目!ジャークチキンにハマりました♪彼にも大好評☆

suppa25

れぽありがとうございます♪ジャークは癖になりますww