鶏ドラムスティックや手羽先のおでん煮

鶏ドラムスティックや手羽先のおでん煮

Description

鶏のドラムスティックを使ったボリューム満点の節約おでん。鶏手羽先でも美味しい~おでんのつゆでうどんを煮込めば二倍の楽しみ

材料

鶏のドラムスティック(骨付きもも肉)
7~8本
手羽先 (お好み)
6~8本
おでんセット(中)
1 パック
韓国四角おでん
4 枚
昆布
数枚
赤いも (Red Poteto
4~5 個
大根
半分
ゆで卵
4~5 個
生揚げ
1 枚
こんにゃく
1 枚
調味料
3 L
1 カップ
醤油
大さじ3~4
大さじ2~3

作り方

1

昆布は食べやすい大きさに切って、おでん鍋に入れて30分以上おきます。大根とこんにゃくは一度茹でておきます。

2

鶏のドラムスティックは皮を取り除き、一度茹でて灰汁をとります。おでんセットの具と韓国四角おでん、生揚げは湯通しします。

3

おでん鍋を沸騰させたら、おでんセットについてくる調味料と調味料を加えて、具を入れてから弱火でことこと煮込みます。

4

写真

手羽先バージョン:
食べやすいように、手羽先の中と先の部分を2つに切り分けます。

5

ドラムスティック同様、数分煮てから灰汁を水でよく洗い流してからおでん鍋に加えます。

コツ・ポイント

おでんの具が膨らまないように弱火でことことと煮てください。ジャガイモも皮付きなので煮くずれしません。塩加減の味付けはお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

おでんの種が冷凍で美味しくないのに高い、そして私は練り物製品にあまり興味がなく、主人がおでん大好きなので、二人に合わせたおでんを作りました。
レシピID : 1260860 公開日 : 10/10/17 更新日 : 14/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/15

写真

おいしくできました。また作ります。

もりしげ屋

たんぱく質も出汁もとれて一石二鳥?つくれぽありがとう。

11/11/30

写真

チキンを入れたおでん初めて作りました❤美味しい~リピしますね♡

まーるちーず

チキンの出汁を楽しんでくださってありがとうございます。

10/12/08

First tsukurepo mark
写真

おでん種たしかに高価!感謝祭後、安くなったターキーDS使用、旨♪

トクライ

ありがとうございます。アメリカではおでんって高級料理ですね。