楽ちん✿アボカドの薄切り・角切り方法

楽ちん✿アボカドの薄切り・角切り方法の画像

Description

熟したアボカドはさわった所から崩れそうになりますが、これはほとんど直接さわらないので安心✿

材料

1個~
(必要なら)レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを縦1/2に切る。種に当たるまで包丁を入れ、種にそって1周すると2つに割れる。

  2. 2

    写真

    種のついている方に包丁をいれ、種にそって、1/4に切ると…

  3. 3

    写真

    パカ!
    このとき自然に種がとれなかったら、スプーンで取り出す。

  4. 4

    写真

    皮を下にして、好きな薄さに実を切っていく。
    ※皮に当たるまで包丁を入れないと、次の手順でキレイにはがれない。

  5. 5

    写真

    ひっくり返して、お皿の上で皮をめくり取る。

  6. 6

    写真

    角切りも同じ要領で…。

  7. 7

    写真

    皮をひっくりかえすと、実がきれいにとれる。
    ※あまり熟してないアボカドは真ん中で反りかえすと楽。塾してたら端からが楽。

  8. 8

    写真

    縦の薄切りも楽々~♪

  9. 9

    ※生のまま食べる場合、レモン汁をかけて変色防止!

コツ・ポイント

熟したアボカドの方が、やりやすいです。

このレシピの生い立ち

メキシコ料理屋で、こうしている人を見て。
レシピID : 1260969 公開日 : 10/12/15 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

163 (75人)
写真
pali
パカ!やったわよ〜♬今回もこっそり一人おつまみに♡龍ママちゃんとのコラボで美味しく頂きました♪大大成功よ!どうも有難うね〜♡
写真
pali
トクちゃん♡とっても久々のリピ♬実は夫が数年前からアボカドアレジーになり殆ど食べなくなっちゃったの涙こっそり一人ランチに牛丼と♡
写真
rie-tin
すごーく簡単で皮にも実が付かなくて綺麗♪良いですね^^♪有難う♥

皮がきれいにとれていくのは爽快ですよね♪れぽ有難ございます!

写真
みっくママ
薄く切れてないけどペロンと綺麗に☆気持ち良いー!ありがとう^^♬

アボカドの美肌お目見え~♪ご活用&レポありがとうございます!