疲労回復に 梅干入りホットミルク

疲労回復に 梅干入りホットミルク
疲れたぁ…そんな時には、はちみつの糖分と梅干のクエン酸で疲労回復ホットミルク。この秋冬一押しです。

材料 (1人分)

牛乳
マグカップ1杯分
梅干(しそ梅)
小1個
小さじ1

1

写真

マグカップの中で種を取り除いた梅干とはちみつを混ぜます。

2

牛乳を加えて温かくなるまでレンジでチン。よくかき混ぜたら出来上がり。

3

加熱しすぎると梅干しの酸で牛乳が固まって分離したようになってしまいます。

4


←ホットのカッテージチーズを飲んでるみたいでこれも美味しい。

コツ・ポイント

★梅干は塩味の薄いものを使用しています。塩分の強いものやサイズの大きいものを使用する場合は量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

普通のホットミルクではもの足りず、大好きな梅干を入れてみたら意外に美味しくなりました。
レシピID : 1261712 公開日 : 10/10/18 更新日 : 12/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

17/05/10

写真

気になっててやっと♡意外な組み合わせだけど美味しかった(╹◡╹)

こはる・▽・

不思議ミルクに挑戦してくれてありがとう!

15/11/06

写真

コレ絶対ダメな組み合わせじゃん!とネタでやったら、まさかの美味!

赤い靴

あはは試してみないと分からないもんです♪美味しくて良かった~

12/07/17

写真

また豆乳ですが^^;元気もらいたくて久々にリピ♪

MI‐RIN

夏にホットをリピしてくれるなんて嬉しいです!れぽありがとう♪

12/02/23

写真

豆乳で♪とろ~り、朝からスッキリ目が覚める(*^^*)

MI‐RIN

豆乳だと凄く体に良さそう!お試しありがとう(^^♪