米パンde鮭のちゃんちゃん焼きトースト。

米パンde鮭のちゃんちゃん焼きトースト。の画像

Description

カリッとトーストさせた米パンにとろ~っとチーズ。和食でもなく洋食でもなく…でもこれがまたアリ。北海道を召し上がれ♪

材料 (1人前)

米パン(6枚切程度)
1枚
1/8個
☆砂糖
大1/2
☆味噌
大1/2
☆マヨネーズ
大1/2
パセリor細ネギ
適量

作り方

  1. 1

    米パンをトースターで2分ほど焼き始める。

  2. 2

    玉ねぎは細かいみじん切りにしておく。

  3. 3

    ボールに鮭フレーク・玉ねぎ・☆の材料を全て入れてよく混ぜる。

  4. 4

    ①の米パンの上に③の材料を全て乗せ、更にピザ用チーズを乗せて…チーズが溶けるまで焼く。

  5. 5

    お好みでパセリや細ネギを散らせば…完成!

コツ・ポイント

北海道で有名な『鮭のちゃんちゃん焼き』…それを家庭の冷蔵庫の定番品で作れるようにアレンジ!野菜は玉ねぎ以外でもOK。火の通りにくいものはレンジでチンしてから混ぜて下さいね。

このレシピの生い立ち

北海道らしいレシピ…しかも…魚介で…と考え付いたレシピ。意外だとは思いますが…米パンだからこそこの組み合わせが絶妙なんです!米パンのお米は北海道の新ブランド米『ゆめぴりか』(もっちりしたお米)の新米を使用!
レシピID : 1263184 公開日 : 10/11/15 更新日 : 10/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
きらり流れ星
美味しく頂きました^^ごちそうさま

お口に合ったかしら…。掲載遅れちゃってごめんなさい…(涙)

写真
☆DUFFY☆
私のトーストは小さめなのでこの分量だと2枚分♥玉ねぎが甘くて美味

④我が家の量が大食い量なのかも(笑)ご愛用?心から感謝です。

写真
☆DUFFY☆
食パンだけどすっかり私のお気に入り♥米パンでもつくってみたい!!

③GOPANで作るとまた甘みがあるんですよ~!お気に入り嬉し

写真
☆DUFFY☆
→は昨日のです♪おいしすぎ!ずっと食べていたいくらいすきです✿笑

②あはは~!本当にリピして貰えて嬉しいな。今後もよろしくです