コーンクリーム缶で美味しい食パン♫

コーンクリーム缶で美味しい食パン♫の画像

Description

ほんのりコーンの甘みがとっても美味しい食パンです。きめ細かで、ふんわり&しっとり。淡い黄色が目にも鮮やかです。

材料 (1斤分【早焼き】)

220グラム
60グラム
15グラム
砂糖
20グラム
3グラム
20グラム
170グラム

作り方

  1. 1

    HBに材料をセットし、早焼きコース焼き色「淡」でスタート!

  2. 2

    粗熱を取って出来上がり♫

  3. 3


    標準コースで焼く場合、粉と水を20グラムほど少なくし、ドライイーストは3グラムで焼いて下さい。

  4. 4


    私はスキムミルクを入れ、更に水ではなく牛乳か豆乳を使っています。より風味豊かでミルク感たっぷりに仕上がります。

コツ・ポイント

粗熱が取れたら、乾燥しないようにビニール袋などに入れて保存し、翌日中には食べきった方がいいと思います。次の日に頂く場合は、トーストすると◎です。2歳の娘がパンを食べなくて困っていましたが、これなら食べてくれるんです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にコーンクリーム缶がずっと残っていたので、パンに入れてみました。
レシピID : 1265171 公開日 : 10/10/22 更新日 : 10/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
ともこキッチン
今までで1番膨らんで蓋にくっつく程☆ふわふわでコーンの甘さが美味しい♫
写真
かなぽん☆☆
リピです✳︎今回もすごく膨らみました♬フワフワ♪焼きたて食べましたが、旨さが危険でした。やたら美味しいので、また作ります!!
写真
かなぽん☆☆
しつこくてすみません。翌日ピザトーストに。耳超サクサクでビックリ

レポ感謝です!なんて美味しそうなピザトースト✨嬉しいです!

写真
かなぽん☆☆
帰宅するなり夫が味見と言い厚切り位食べ、うまい!と。フワフワ!!

レポ感謝!フワフワ感伝わる切り口♡美味しそう!また是非♡