❤渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ❤

❤渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ❤の画像

Description

濃厚クリームソースと、蟹のエキス!カロリーは気にせずに(笑)生クリームたっぷりで!残ったソースもバゲットできれいに❤

材料 (2人分)

鍋用処理済み1パック(約2杯分)
小1個
にんにく
1片
赤トウガラシ
1本
1缶
200ml
塩コショウ
適量
コンソメ
1個
白ワイン
約50cc

作り方

  1. 1

    軽く洗った渡り蟹を真ん中で半分にわけ、大きい足はバラバラにします。

  2. 2

    玉ねぎ、にんにくはみじん切りしして、唐辛子は輪切りにしておきます。

  3. 3

    パスタをゆではじめたら、ソースを作ります。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて香りがたったら、玉ねぎ、蟹と唐辛子を入れて炒めます。

  5. 5

    白ワインを加えて煮立ったら、つぶしたトマト缶、コンソメを入れて蓋をして10分ほど煮込みます。

  6. 6

    写真

    弱火にして生クリームを加えます。
    塩、黒胡椒で味をととのえ、ゆであがったパスタをソースと絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

鍋用に出ていたお買い得な渡り蟹を使ってつくりました。
レシピID : 1265337 公開日 : 10/10/22 更新日 : 13/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (51人)
写真
さるりるら
めちゃくちゃ美味しかったです!安いワタリガニがレストランの味になりました!リピート確定!!
写真
makiyuzu
お店の味です!濃厚だしワタリガニって出汁ちゃんと出て美味しい!!リピ決定!
写真
ヤエシマさんち
頂き物の渡り蟹で…とっても美味しかったです♡トマト嫌いの娘はご飯の上にパスタをのせて食べる位このソースが気に入ったみたいです。
写真
☆あやかな☆
子供が喜びました!レシピもわかりやすく助かりました!また渡り蟹を買ったら作ります!