お腹満足❤ホットヨーグルトの画像

Description

ダイエットに効果的なホットヨーグルト。
リンゴとプルーン入りで栄養補給&お腹も満足! デザートとしても◎です。

材料 (朝食3日分)

プレーンヨーグルト450~500g
1パック
1個

作り方

  1. 1

    写真

    材料はコレだけ。蓋があり、レンジでチンできる容器がオススメ。

  2. 2

    写真

    リンゴは8等分をさらに小さくカットします。

  3. 3

    写真

    適当に3つに分けます。すぐにヨーグルトを入れるので、リンゴを塩水につける必要はありません。

  4. 4

    写真

    ヨーグルトも3つに分け、リンゴになじませるよう、スプーンでまぜまぜ。

  5. 5

    写真

    食べる直前に、電子レンジ600Wで1分(500W1分20秒くらい)チンします。

  6. 6

    写真

    温めて食べることで、乳酸菌が活発になり、腸の働きが良くなるようですね。リンゴの食感が満腹感をアップし、プルーンで鉄分補給

コツ・ポイント

ダイエットには無糖ヨーグルトがいいと思います。
温めすぎると良くないので、ほんのり温かい程度でOKです。
朝食をコレに切り替え、昼&夜は腹八分目+適度な運動が成功への道!

このレシピの生い立ち

朝食がヨーグルトだけじゃ、すぐお腹すいちゃうので。
レシピID : 1266689 公開日 : 10/10/24 更新日 : 10/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (10人)
写真
msgnb120
林檎のシャキシャキ感が◎でした。また作ります。

フルーツの形がとっても可愛い!つくれぽありがとうございます!

写真
☆ジグロ☆
久し振りに作ってまたハマってます☆チアシード入り(*^^*)

チアシード入り美味しそうですね!つくれぽありがとうございます

写真
☆ジグロ☆
私の毎日の日課になりました(^ー^)お肌の調子が良くなりました☆

嬉しいコメントありがとうございます!また作って下さいね♪

写真
☆ジグロ☆
食べやすいです(*^▽^)/★*☆♪美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます(^o^)ぜひまた作って下さいね